マミる 意味 [マミる 意味]

マミる 意味

マミる・・・意味を調べたら
「首がもげて死亡する事」


魔法少女まどか☆マギカの第3話で、
巴マミが首がもげて死ぬという死に方だったことで
「マミる、マミった」と言われるようになったんだとか。

ま、ココまではアニメの世界のお話で
独特の言葉が出てくるのはありえること。

それが、「現代用語の基礎知識」の中にはいっていると言うので
話題になっています。

こうやって言葉は変わって行くんですね。。。

むかしむかし、アラレちゃんが「んちゃッ」って挨拶して
「ん」で始まる言葉ができたことに驚いた感覚と一緒かなぁ。

タグ:マミる 意味
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。